localdisk

PHP とか Java とか Web とか好きなことを書きます。

Guzzle を使って XML-RPC を利用する

作る前はめんどくさいかなーと思ってたら簡単だった。

22 行目の xmlrpc_encode_request は、XML-RPC のめんどくさい XML を作ってくれる関数。もう一つは 25 行目の auth 部分。こう書けば HTTP HEADER をちゃんと付加してくれる。ほんとは user/password のほかに認証形式が必要なんだけどデフォルトが Basic 認証なのでそのまま。

さよなら PEAR XML-RPC. 君にはお世話になった。