localdisk

PHP とか Java とか Web とか好きなことを書きます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コードが酷いと dis るだけじゃ何も変わらないと思うので直してみるよ

PHP

PHPer のみなさん。こんにちは。元気ですか? 僕は元気じゃないです。体調は最悪だし、マイケル・ジャクソンは亡くなってしまったし。僕の中のスーパースターがまた1人逝ってしまいました。ほんとに悲しい。そう僕とマイケルとの出会いはもうかれこれ何年にな…

MJ

Zend_Mail を頑張って日本語対応してみた

PHP

タイトル通りがんばってみました。問題になってた長いSubjectでも文字化けはしません。 長いSubjectが文字化けするのは Zend_Mime::encodeBase64Header の第3引数の Zend_Mime::LINELENGTH(72) と第4引数のZend_Mime::LINEEND(\n)に問題があります。ヘッダを…

PHPでJava風のArrayListを作ってみた

PHP

前回のエントリで Java 風の HashMap を作ってみました。hash だけだと片手落ちなので今回は ArrayList を作ってみました。 で、こういったソースを手軽における場所を探してたところ id:juno さんに ちょっとしたコード置き場には http://gist.github.com/ …

NetBeansでMercurialを使ってみた

最近ちょこちょこライブラリと言えない規模の小さいコードを書いています。 PHPでJava風のArrayListを作ってみた - localdisk PHPでJava風のHashMapを作ってみた - localdisk 結果をブログに貼り付けるというのもいいのですが、その後修正した場合やこのブロ…

PHPでJava風のHashMapを作ってみた

PHP

仕事中にカッとなって作った。特に反省はしていない。 終電が迫っているのでとりあえずソースだけ貼っておく。こういったちょっとしたソースを気軽に置いておける場所とかがあるのかな? CodeReposは僕にはちょっと敷居が高い。というか怖い。 ソースの解説は…

AspectP開発中

PHP

PHPでAOPしてみた - localdiskで予告したとおり、本格的なAOPライブラリを現在開発中です。 名前はJavaのAOPライブラリ「AspectJ」をもじって「AspectP」に決めました。Rubyに「AspectR」というのがあるようなので、これでよいかな…と思ってたらPythonのAOP…

PHPでAOPしてみた

PHP

PHPでDIはたまに見かけるけどPHPでAOPってのはあまりみないですね。S2.PHP5くらいしかない。 The Seasar Project - S2Container.PHP で、AOPしたいってだけでS2.PHP5をいれるのもアリでしょうけど、もっとちっちゃく利用したかったのでプロトタイプを作って…