localdisk

PHP とか Java とか Web とか好きなことを書きます。

NHK番組表API for PHP を書いたよ

非常によい試みだと思います。民放各局もぜひ追随していただきたいところです。

ものは試しということでさくっと書いてみました。

実装はかなり適当なので*1、まぁテスト程度に使っていただければと思います。

リクエストを投げるのに Guzzle を使ってます。よく使われるライブラリなので慣れてる人は多いのではないでしょうか。

使い方はテストをみていただければと思います。

追記

Packagist に登録したよ。
こんな感じで composer.json を書いてくれればインストールできます。

{
  "require": {
    "localdisk/nhk": "dev-master"
  }
}

*1:例外処理とか書いてないし、パラメータの受け渡しにもう一工夫できる