localdisk

PHP とか Java とか Web とか好きなことを書きます。

NetBeans Connector が荒ぶる場合の対処方法

NetBeans8 がリリースされて早一週間。便利に使ってますか? 僕は使ってます。

さて、NetBeans には NetBeans Connector という Chrome 拡張があってこれを導入するとプロジェクト単位で LiveReload できるという便利機能があります。

でまぁ日々便利に使っているわけですが、どうもブラウザの更新が頻繁に走るので ??? となることがあります。このたび原因と対処法がわかったのでブログに書きます。

原因

ログが出力されたりキャッシュができるたびに LiveReload が走ってた。あぁ…ってなりました。あぁ…そういうことね…。

対処法

プロジェクトのプロパティの "無視されたフォルダ" にログ出力されるフォルダを指定する。f:id:localdisk:20140327112859j:plain

オチ

f:id:localdisk:20140327113115j:plain

ちゃんと書いてるじゃないか。俺のバカ!バカ!!