読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

localdisk

PHP とか Java とか Web とか好きなことを書きます。

PHPカンファレンス行ってきます

今週土曜日 (10/11) に PHPカンファレンス2014 が開催されます。実のところ初参加でして、楽しみ半分不安半分といったところです。
"ぼっちになっても泣かない" を目標に楽しみたい所存です。

当日見ようと思っているプログラムはこちら。

基調講演
基本。
PHPコアから読み解くPHP5.5
面白そう。PHP5.6の話もあるといいなー。
フリマアプリ「メルカリ」の超高速開発を支える PHP
ここは迷ってて、もしかしたら「mysqlnd 徹底解説」に行くかも。
PHPにおけるI/O多重化とyield
もしかしたらお昼ごはん食べてるかもしれません。
HHVM + Hack == PHP++
通訳ありなのが助かります。一番楽しみにしてるセッション。2番めに楽しみな「Good Parts of PHP and The UNIX Philosophy」が聞けないのが残念…。
休憩
14:50 - 15:20は特にこれはというものはなし。「PHP&NewSQLで考える次世代アプリケーション」だけ気になってるのでこれだけは聞く予定。
LT
楽しみにしてるのは、「PHPでAIプログラミングコンテスト準優勝するまでの軌跡」と「良いことも悪いこともぜんぶPHPが教えてくれた」と「PHPNGの現状を知る」と「中年以降エンジニアの成長戦略

以上。楽しみだ!