localdisk

PHP とか Java とか Web とか好きなことを書きます。

Typetalk Hack Fukuoka に行ってきたよ

ブログを書くまでが勉強会です。
Typetalk Hack Fukuoka on Zusaar

API を見ると、とりあえず叩いてみる習性があるので行ってきました。
感想としては、90 分でなにか作るのは結構厳しいなぁ…とか思ってたんですが発表を聞いている限りみんなすごかったので、こりゃあ頑張らなきゃなあとおもいました(小並感)。

発表で印象に残っているのは @kiwanami さんのS式をポストすると結果を返す変態botcakephper さんのtwilio APIマッシュアップさせてtypetalk にボイスメッセージを届くようにする仕組み。

僕はなぜか、backlog-api-php のテスト書いてました。typetalk-api-phpリポジトリだけは作ったので近いうちにリリースしたい。

その後の懇親会は(いや、全体的に)@hayashi_77無双でした。とても愉快な方です。

楽しかったのでまたやって欲しいなぁ。