localdisk

PHP とか Java とか Web とか好きなことを書きます。

Typetalk Hack Fukuoka で Services_Backlog を作り直します

むかーし、Services_BacklogというBacklogAPIPHP Wrapper を作った*1んだけど、PEAR も時代遅れだし、対応しているAPIが少ないとか、なんか動かなくて困ってる人とかいて、心の中で謝罪を繰り返していたんですが、ちょうど上記のイベントが開催されるようなのでちゃんと作りなおそうと思います。余裕があれば typetalk の PHP API Wrapper も作りたいところ。

もう大体できてる。

手抜き部分*2やテスト書いたらリリースします。もちろん Composer 対応です。今回は PSR-4 使ってみた。

(2014/05/14 追記)
こっそりリリース localdisk/backlog-api-php - Packagist

あと、明日は Fukuoka.jvm #1 に行ってきます。ここのところ、Java で頭使う仕事全然してなくて*3 Java 力が落ちる一方なのでここらへんで喝を入れたい。

*1:devworks っていうのは僕の旧アカウントです。

*2:xmlrpc_decode が入ってない人対応とか。

*3:同じような Web アプリケーションばっかり作ってた。