localdisk

PHP とか Java とか Web とか好きなことを書きます。

localdisk.org を作ったよ

最近の僕はずっと考えていました。「自分に足りないものはなにか…」と。
paperboy&coには面接で振られ楽天にはWebエントリの時点で振り落とされる…と就職活動は上手くいかず、細々とお仕事をいただきながらフリーランスとして活動するも、当てにしていた案件が2件連続空振りに終わったりとかして、涙で枕を濡らすどころかそろそろ首をつったりしたほうがいいんじゃなかろうか、と思う今日この頃。
梁に縄を結んでわっかを作ったところで僕はハッと気がつきました。

「俺自分の Web サイト持ってないじゃん。ブログだけじゃん」って。

だから作ったよ。これでお仕事も就職活動もうまくいってついでに女の子にもモテるに違いない!

見かけは静的サイトですが、実は GAE/J で作ってます。忘れ掛けてた Servlet APICSS を思い出すよいきっかけになりました。地味なサイトですが、一応 HTML5 で組んでおり Google Font API を使用して Web Font を実現してます。
レイアウトは以前から「かっこいいなぁ」と思っていたホームページ制作・作成 福岡(福岡市)ブランコ株式会社 BULANCO.INC/MovableType制作・WEB制作を参考にしました。そしたらあんな劣化コピーになりました。ほんとすいません。

と、いうわけでサイトも作ったので来週は頑張って営業してきます!お仕事とか就職先とか募集中です。よろしく!