localdisk

PHP とか Java とか Web とか好きなことを書きます。

WordPress のテーマ編集にシンタックスハイライトを適用する「CodeMirror for Wordpress」を作りました

@yuki930が「WordPressプラグインを作ったらモテる」と言ったのでリクエストを募ったところ「テーマファイルの編集にシンタックスハイライトを適用して欲しい」というのがあったので作りました。以下説明。

インストール

  1. WordPress › CodeMirror for WordPress « WordPress Pluginsよりダウンロード2010/04/22 21:25 0.0.2 update*1
  2. 解凍して wp-content/plugins にコピー
  3. プラグインを有効化

before

after

最後に

  • WordPress プラグインを作るのは結構楽しいので「こんなの欲しい!」って僕にリプライをくれると作るかも
  • 他にもいくつかリクエストを頂いてたりするのですが、UIのイメージがよくわからなくて作るに至っていません。なので僕に直接会ったときにでも説明していただけるとノリノリで作ります。
  • コレでモテなかったら@yuki930を訴えようと思います

*1:申請が通り次第本家サイトからダウンロードできるようにします->2010/04/27 出来るようになりました!